

抽象的に考える

森博嗣の本を読んで、抽象的に考えることの大事さを学んだ。世の中は具体的に言えという指示など具体的なものに縛られている。
そうではなぬ抽象的に捉えることができたとき、物事を理解できたと言える

和田さん結婚!

JUGEMテーマ:日記・一般
ギターを好きになったのもトライセラトップスの和田さんの影響!
報道では上野樹里さんがバンドマンと結婚ってあるけど、僕にとってはロックスターの和田唱さんが結婚だ!

やりたいことがあるなら

JUGEMテーマ:日記・一般
誰かに相談ししない方がいい
きっとあなたの事を考えて安全な方法をアドバイスするから。
起業とかならやめた方がいいと。。
やるのは自分、相談してやらなかったとしてもきっとやりたかったなと後悔する。
失敗してもいいからまずやってみた方がいい。
とやかく言われたくないし、やってみた方が勝ちだ

変わりたいけど変われない

JUGEMテーマ:日記・一般
起きる時間を早くしてやりたいことする時間にあてたいけども、一度お起きるが2度ねしてしまい結局いつもどおり。
昨日の釘の上の犬ではないが動くのはなかなか大変だ。
別に今でなくてもいい。今日は休んでおこうなど葛藤がありあと10分と繰り返し寝てしまう。
きしかしここで変われなかったことを嘆くより、明日こそはと切り替える方が建設的だろう。
頑張ろう!

釘の上の犬

JUGEMテーマ:日記・一般
雑貨屋の店先で、一匹の犬が日の当たる場所でうとうとしながらしきりにうなっていた。しばらくの間犬の様子を見ていたお客が、店の主人に尋ねた。
「あの犬はさっきから何をやっているんだ?」
「ああ、あいつですか」と主人は答えた。
「あいつはクギの上に寝ているんです。だからああやってうなるんですよ」
「じゃあ、どうして移動しないのかな?」
「そこまで痛くないからですよ」

け結局、普段嫌だと言いながら働いたり、それでも続けるのはそこから移動するのが面倒くさい、新しいことを始めるよりも、今のままの方がまだいいとあるのは結局選択。
だから誰しもやりたいことやってるし、やりたくなないことはやっていない。
でもう動くまで必要なのは、ほんの少しの後押しだったり、勇気かもしれない。
その後押しをできたらな。