

一つの仕事しかできないのは不自由だ

JUGEMテーマ:日記・一般
一つの仕事しかできないのは不自由じゃないか?
これは一般に企業に属して働くということだが。
もっといろんなことをやりたいと思う。
例えば今は「就労支援」を行っていて、これももちろんやりたいことだが、他にもやりたいことはたくさんある。
作業としてはもちろんいろんなことがあるし、広げることは可能だが、会社に属して行っていることなので、
会社の理念やヴィジョンに向かった行動を取っている。
それとは全く別枠のこともやりたいことはたくさんある。
しかし週に5日8時間以上の自分を提供するということ約束していて、他のこともしづらく、他の企業に重ねて属するのは難しい。
やることにコミットし、そこに属すること自体は必ずしも必要なことではないかなとも考えている。

だいたい他のことをやりたいと思ったら転職という選択肢になってしまう。
それhが不自由だ


コメント