

雨はコーラを飲めない

アジアカップ
日本負けた、、、。

悔しい。あと何回こんなに悔しい思いをすればいいんだろう。
だから次は勝ってくれ!!

そういえば乙一の「死にぞこないの青」と「GOTH」も映画化されるらしい。
見るだろうけど特に「GOTH」に関しては難しいだろうしいいものにしてもらいたいなぁ。
やっぱり監督のセンスだろうな。
二つとも、今まで映画化された「暗いところで待ち合わせ」や「君にしか聞こえない」よりかなり難しいだろうな
小説読んでる人はいいけど映画から見る人につまらないと思われたくないなぁ
でもまぁそう判断した人が人生損するだけだからいいけど。
でも乙一の小説はイメージしやすい。読んだ人の頭にはそれぞれかなり明確なイメージを持ってると思う。だからこそ映像化した時のイメージのずれが恐かったりする。あと心象表現が好きなわけだから映画の「君にしか聞こえないみたい」にそこが描ききれてないとかなしいなぁ
ちなみに「暗いところで待ち合わせ」もビデオで見たけどまあまあな出来。ひとつ気になったのは職場での孤独を主人公を中国人とのハーフにする事によって描いた事。
確かにその方が解りやすいし、理由も付けやすい。
結果的にはまあそれも良しかなとも思えるぐらいだったけど。
でもなんていうか、そういう特別と言ってはちょっと違うかもしれないけど、俺なんかが実際の生活でも感じえる感情だったりするわけでそれで心に突き刺さるのが原作のよさだったりするから、それを描いてほしかったりと思った。
1