

起業をしたい

起業するために100万ちょっと貯めることができた
ほんとに少しずつだ
ただ具体的に何をするか決めれてない
人の役にたちたい。それを何かしらみんな形にしてきた。
どうすればいいか考えていきたい

あれから何年経った?

あれから何年経っただろう
まだ生きているよ
みんなはどう?
フェイスブックやツイッターで書いたりとかしてたけどまたここで密かに書いていこうかな

how can i stop loving you?

ロミオとジュリエットのロミオだってジュリエットに会う前は違う人に求愛してたんだよね

シンデレラだって一目ぼれだよね

どれも純愛として語られてるよね

形も時間も関係なく好きって一番綺麗な感情だと思うよね

好きになって何かを頑張ろうと思えたり、人に優しくしようと思えたり、そういうのも恋の力だよね


街でカップルの幸せそうな笑顔
凄いよね

なんかきらきらしてるよね
隣にいる男の子がそんな幸せにしてあげてるんだ
すごいなぁ



僕も幸せをあげたいなぁ





(叶わない夢はない諦めるな)
叶わない恋はある諦めてしまえ

諦められないのなら諦める事を諦めろとヒロトは言っていた

どっちやねん

でも自分である以上、どんなに頑張っても無理なものは無理なんだろうな
相手があることだから

諦めるってあきらかに見極める事だよっていった人がいた


無理なら、、、。


新しい恋よ来い

来いじゃダメなんだろうな
行かなきゃ

でももう無理な気がするよ

恋をする事自体を諦めろって事か
(いくら好きになってもどうせダメなんだから)

そう思うと何も出来ない

僕が干渉するのは迷惑かなと

相手が断るっていう気を使わせることもさせたくないなんて思ったら

ただ臆病なだけだね

恋だけはいつもダメだね、、、。
悩むのも恋ぐらいだよ






一人で過ごす季節はつまらないな


the pillows聴いてる

良いなぁ



とりあえず遊びたいなぁ



思考はランダムだが言葉は順序だててシーケンシャルでなくてはわかりづらくなってしまうんだなぁ


脳に学ぶ遇有性の設計原理

茂木健一郎

「科学や技術の未来に希望はあるか。
文明はどこに私たちをつれていくか?

私は、この生において幸せになれるか。

希望というものは、ある程度の知性がなければなりたたないが、一方で知りすぎてもいけない。

不可視の大きな空白領域をいかに確保し、ふくらませるかが「希望の技術」。

空白を埋めることとともに、空白をつくることもまた
才能というものだから、この世はむつかしい。」

なるほどなるほど
おもしろいな

こう対角線を引くように言葉にしてくれるって凄い
面白いなぁ

それにしてもホントトライセラさいこーだなぁ

LOONY'S ANTHEM

トライセラの新曲LOONY’S ANTHEM 

元気が出た
うん
いいんだ



「人間の脳の中で起こっていることは
外部からはブラックボックスで
見えない。
それをある程度他人に見せるのが
顔の「表情」である。
自分自身にとっても、
自分の脳の他の領域が何をやっているのか
わからない。
それをある程度見せるのが「意識」
である。
「顔」と「意識」の役割はとても
似ている。


「今、ここ」に沈潜するのが
人生というもの。


ぼくにも、電車が地響きを立てて
走る音を遠くで聴きながら
練習に没頭するような
時間がきっとある。

茂木健一郎