

ただ君を想う日々がどこまでも続いていく 終わりがあるからこそ美しいなんて 他人は言うけれど どんなに些細な不安や弱さも話してくれるかい? つないだ指から今伝わるものは まぎれもない幸せ まぎれもない幸せ


行って来たよ!日本代表対ペルー代表。
今回はとよと二人で。代表を生で応援するの初めてだった
今まではパブリックビューイングとかだったからね。
結果としては2−0で日本勝利。
とはいえ流れの中で得点がなかったのは残念。
オシムは選手の交代も的確だね。微妙だと思ったとこ修正できてる。
やはり印象に残った選手は俊輔と高原。特に高原はキレが違う。
前を向いてプレーができてた。気迫も伝わってきた。
ドイツでもめちゃ調子いいしね。高原のワントップでもいいような気がした。ドイツでやってるようにある程度高原を自由にした方がやってくれる気さえする。
遠藤はやはりいいとこはあるけどイマイチ感もあった。ボランチでいいかなぁ。
駒野は相手のマークも緩かったし攻撃参加も多く頑張ってたけど、やはり色々な精度が低い。まぁ守備も攻撃も頑張ってたけど。
加地はなかなか良さを出せなかったかな。
阿部もあまりさえなかったのが残念。

Will Be

今日は浦和レッズ対横浜FCの試合を埼玉スタジアムにTラダとトヨと見に行った。
3時に埼スタ集合だったけど若干遅刻した。Tラダはいつもどおり余裕で遅刻してた。トヨは30分以上前には着いてたみたいださすがだ!
3:50分頃スタジアムに入る。
やっぱりいい!この空気感!
スタンドは赤で染まってた。さすがレッズ戦。横浜ファンはホント一角だけだった。赤一色


入場
入場の時みんなで赤いパネルと白のを持つ


試合としてはあまりよくはなかった。
よくないならよくないなりに見ててなんだよぉ!とか文句いいながら見れるのもまぁ楽しいっていえば楽しいかもね。
レッズのできもあまりよくなかったけど横浜FCはもっとだめだった。
そんな横浜も久保はよかった!さすがドラゴン!周りがもっと上手くチャンス作れるチームだったら点取れるんだろうなぁ。
1点目は横浜FCがオウンゴールでレッズ先制。
次は横浜の久保が得点!1−1に
得点シーンよかった。そのまえ、久保がなかなかチャンスがないからか俺にボールをよこせと合図し自らもらいに行った。そこでなんかビビッと来たね!そしてちょっともつれたがミドルシュートでゴール!
横浜で輝いてたのは久保だけだった。ボディバランスとかいいし、存在感もあるいいFWだと思う。
横浜には山口素弘とか小村徳夫がいるんだね。昔日本代表で活躍していた選手だ!
後半に僕の好きな永井雄一郎がごちゃごちゃしたところを決めてそのままレッズ勝利。
レッズの得点も別に相手を崩してのゴールじゃないし、なかなかいい場面はなかった。
レッズ今年は優勝できるのか?、まぁレッズファンじゃないからいいんだけど

教えてくれ 「自惚れ」と書き「自信」と読む意味がわかんないんだ

元イタリア代表ロベルト・バッジョは
「思いついたプレーの中から最も難しいものを選ぶ事にしている」彼がファンタジスタと呼ばれる由縁でもあるだろう。
オランダのファン・バステンは
「9本のスーパーゴールと10本の平凡なゴール。どちらを選べというなら迷わず10本の方を選ぶ」という。
16歳から6年の間アヤックスに在籍した間、出場した試合133試合、挙げた得点128ゴール。
ミランに移籍すると、ここでも147試合に出場し、90得点という素晴らしい活躍を見せる。この数字は1年間フル出場すると年間平均20ゴールという恐ろしい数字になる。
スーパースターはそれぞれの哲学がありそれに基づいた行動と結果を残している。


「神出鬼没な母親は留守電に多くを語らず「楽な道を選ぶな」と書いた手紙を速達する」TAKUI

なれずに

20060711_148092.jpg
僕が小学四年の時県大会で三位になった時の銅メダル。この時のチームはなかなか強くてちょくちょくあるような大会だと優勝は結構あった。メダルとか実家だけど捨てられてないかなぁ…。ポジションはサイドハーフでレギュラーだった。埼玉に引っ越してからはサッカーは何年かやってなくて高校でまた始めたけどこの時はサイドバックやった。ずっとやってなかったからかなり下手っぴだった。
そしてまたもう四年もサッカーやってないんだなぁと思うと淋しくなってきた。審判の資格でも取るかな
W杯もジダンのボンバーヘッドが炸裂して幕を閉じた。我がドイツは優勝は逃したものの三位で勝って終われたのでまぁ良しとしよう!不安要素はかなりあったがあそこまでいくとはさすがゲルマン魂!でもやっぱり本当に強いチームにならないとタイトルは難しいなぁ。
そして日本は腑甲斐ない試合だったし結果も散々だった。2010年こそ!

秘密は人を黙らせ、ウソは人を饒舌にする

ワールドカップ決勝だ!フランスが勝ったらバイト先で賭けをした人に1000円だ、、、。僕はドイツにかけてたから終わってる。フランス応援したいけど出来ない。