

OCTOPUS SOLDIER

 今日はベースで初めてスタジオで合わせた
ベースはベースで面白いなぁ
今日はじめて集まっって合わせた割にはまぁ良かったかな
楽しみがまた1つ増えた
次ベースで入るときは久しぶりにPOD X3つかおうかな

にゅーましーん

 
zinkyのTRUE GRITこれでとりあえず欲しいエフェクター揃った!
xoticのとか欲しいけどちょっとマイナーなのが好み
true gritはローゲインとはハイゲインが切り替えできるオーバードライブ
ブーストがついてるのでバイパス、ONでローゲイン、ハイゲインの3種類の音作りをこれで出来る
トゥルーバイパス
電源供給は9vならACでもDCでも出来るんだって
早速スタジオで使った!!
なぜかこのエフェクターはインプットが左でアウトップが右についてる、、、。
音は使いこなせればよさそう
評判もいいしGRIDってつまみの調整が大事みたい
色々ためそう!

MASTER BLASTER

zinkyのブースター MASTER BLASTER買った!
image.jpg
マスターブラスターはアンプの可能性を最大限に引き出すためのギター信号をブースト、カットしたり、トーンを変化させることが出来ます
最大の特徴は信号にまったく手を加えずブーストモード、あるいはバイパスモードにおいて音質の変化はまったく無く楽器の持っている特性を失うことなくギターアンプに信号を送ることです(説明書より

音だすのたのしみ!

マイマイク

SENNHEISER e945購入
やっぱりライブとかで歌う以上自分のマイクがないとね☆
マイクの特性とか良くわからないから定番のシュアーの58とかも考えたけどどうせ買うなら違うのにしようと思ってとりあえずボーカル用マイクでそこにある1番高いのにした。

マイクはなぜかシュアーの55SH 供覆い錣罎襯イコツマイク)も持ってたりするけどまったく使ってない
image.jpg

Keeley Compressor C4

image.jpg
keeleyのコンプレッサー購入!