

NUMBER (N)INE WINTER 2007 COLLECTION  「LOVE GOD MURDER」期 立ち上がり

20070715174431.jpg
今日はナンバーナイン2007秋冬の立ち上げ!
ハイジ(40分遅刻 (笑))と8時から並ぶ
並んだけどシャッフルになったからあまり意味なかったけどハイジのお友達が5番、ハイジ6番、俺12番とめっちゃいい番号引けた! 偶然友達がいて6時半から並んでたって言うが籤運が悪く後ろの方だった。可哀相に、、、。
春夏の時は超後ろの番号だったからなぁ
並んでる間、JOJOトーク(主に吉良吉影について)でメチャクチャ盛り上がった!
URYYYYYYYYYYYYY!
だいたい並びに誰かと来てもくじのせいでばらばらになっちゃうけどうちらは一緒になれたから話してたのはうちらぐらいだった。
6番との間の番号誰も引けなかったらしく3人とも最初の入店で入れた!!!!

狙ってたレザー系はまだだった
2時間ぐらいの物色の結果買ったのはこれ

20070715165513.jpg
マジカルデザインとのコラボのリング!!
めちゃ安!!!これで3万6千。いったい何があったんだ!素材も純度が高いシルバー950 細工も凝ってる。石とかはセットされてないけどね
これは即決定した!!

そしてシャツ!かわいい☆色もいい 色はちょっと濃い目のとめちゃ迷ったけど
20070715165433.jpg
そしてループタイは買わないなって立ち上げ前話してたけど買っちゃった!
マジカルとのコラボでこれは7万6千ぐらいか
高いから悩んだけどね。
買ってしまうよね
20070715165537.jpg
そして腰に巻くやつ!
これも最初はパスだったけど、買っちゃった☆
今期のコレクションでも多用してたしね。
見てたら欲しくなってしまった

20070715174409.jpg
ATTENTIONカード見てて気づいたんだけど芳香加工がされてるみたい
香りつき。さすがだな!
消えちゃうみたいだけど

パッチワークジャケとかは来月リリースみたい
店員さんと話したけど
「来月が「LOVE GOD MURDER」クライマックスになりますよ!!」って
かなり期待大!!
だが
もう立ち上げにしてお金なくなった、、、。

高鳴る鼓動の理由は この気持ちが本物だからでしょうか?

今日続けて二回目の更新
なぜならパリコレ開催期間だから。
でお目当てのナンバーナインも終了してる。↓このリンクでコレのルックがチェックできる。暇ならジョンガリアーノも見てみるといい。毎回ふざけ過ぎ?面白い。
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx?ShowID=4229
うーん。モノトーンのチェック物が印象的だけどまだ自分が着るイメージがわかない、、、。ブーツはパスかなぁ。
今テレビにスガさんでてる。めちゃかっこいいなぁ☆

感情を昭和に閉じ込めたのは 一秒でも早く大人になりたかったから

20070122_247531.jpg
レッスン前ナンバーナインによった。立ち上げで出たn(n)の顔料デニム残ってたから購入3万4千円ぐらい。レザブルとあわせて20万、お金やばいなぁ。まだリリースは残ってるのに。
このデニムはオークションでまだプレミア付いてないみたい。ベージュかマロン悩んだけどマロンに決めた。編みこみロンTは完売したようだ。残念。こっちはオークションで若干プレってる。買って置けばよかった、、、。欲しいよぉ。欲を言えば今期ブーツもだけど予算的に無理。袖まくりシャツ白も完売してた。
馴染みの店員さんと最近麺棒による足やせエクササイズをしてる事を話す。この顔料デニムはスリムタイプで立ち上げの時サイズ3(M)試着した時太ももがパツパツだったから。
前々期の生デニムはサイズ1(レディース)、ペンキデニムは2(S)で履けるのにショックだったから。
頑張って足やせにトライ!足が太いのが結構コンプレックス。背が低いのもだけど(168cm)犯罪心理学だと確か愉快犯的な犯行だと犯人は自分より弱いものを無意識的に標的にするらしいんだけどそれは自分より背の低い人なんだって。潜在的に背が低い=弱いってことだ。身長はどうしようもないし悲しいなぁ。
春夏立ち上がったばっかりだけどもうすぐパリコレで秋冬が発表される。
もちろん一番の注目はナンバーナインだけどエディーも再契約したのかな?ディオールはやっぱり毎回かっこいい。クリスヴァンアッシュも楽しみ。全部やっぱり見てて面白いしかっこいいね。
レッスン後皆でパスタを食べに行った☆おなかいっぱい食べてパフェ食べた。
ダイエット中なのに、、、。帰ってエクササイズと筋トレした。最近は今までは絶対しなかった腕立てもするようにした。足の筋肉はすごいあるけど、腕はマジでない。細い!スローインはぜんぜん飛ばない。高橋克典ぐらいになるよう頑張ろう!!

ABOUT A BOY

今日はナンバーナイン07S/S立ち上げ!!Rっちゃんといってきた!
07S/Sのテーマはもしカートコバーンが生きていたらジョニーキャッシュのようにカントリーミュージックを奏でていただろう。というのがテーマになっている。パリコレでのミュージックはサイモン&ガーファンクルとかが使われた。ジョニーキャッシュといっているが見た目的にはジョニーデップ。コレクションをみても思ったのが自分に似合うのか?そして合わせられるのかって事。手持ちのアイテムをあわせるのは難しい気がしてた。買うならレイヤードを考えて一緒に数点買わなきゃだめだなぁと思ってた。
本店か伊勢丹に並ぶわけだが伊勢丹なら5%OFFで買えるし伊勢丹に並んだ。7時20分ごろ到着。20分後ぐらいにRっちゃん到着!並びはそこそこだった。でも張り紙がしてあり9時に抽選をしてその番号順に入店できるとの事だった。寒い中Rっちゃんと久しぶりに色々話せて楽しかった。そして9時になり番号をひくと僕は100番ぴったり。Rっちゃんは125番ぐらいだった。ショック!!明らかに並んでるところより後ろだ、、、。結局入店できたのは12時を過ぎた頃だった。入る頃にはストールのチェック柄とブーツ1種が完売していた。まず僕が購入予定だったものを見る。音符柄のストールだ!!今期は裏地にも音符が使われていてかわいい☆♪ストールは3色ぐらいあり悩む、、、。とりあえずデニムを見ることに。これは今期からスタートしたn(n)というラインでの発売。ベージュが人気のようで皆試着していた。とりあえずマロンを試着する事にした。サイズは2×28。ショックだった。太ももがパツパツだった、、、。仕方なく3を履いてみる。パツパツだった。ウエストは大丈夫なのに、、、。ショックだった。サッカーをやっていたせいもあるがセルライトもいるだろう。4を試着するのは僕の小さなプライドが許さなかった。諦める事にした。ショックだった。改めて自分の足が太いというスタイルに悲しくなった、、、。僕のイメージではこのデニムをメインに着こなしを考えていたのに全てが覆された。しばらくショックで立ち直れないでいるとRっちゃんが入店してきた。僕は期を取り直して他のものを見ることに。今期種類が多いものにベストもあげられる。色、パターンも様々だ。僕が気になったのは言葉では分からないと思うが普通のベストにもう1つベストがドッキングしているもの。着た感じも面白かった。そしてもう1つ気になったもの、それはクラッシュ加工がされてるレザーブルゾン。これは16万円、ベストは7万円、♪ストールは2万7千円。袖まくりシャツ3万円ぐらい?編みこみロンT1万6千円。選択肢はこれらに絞られてきた。予算は18万円。レザブルを買ったら終了だ。ベストを選ぶなら一緒にストールとシャツとロンTが買える。悩む。レザブルは4色展開。黒、マロン、チョコ、ベージュだ。今期っぽくいくなら、マロンかベージュだろう。黒、マロン、ベージュをころころ試着しながら悩む。Rっちゃんもどうやらレザブルが気になっていたようで一緒に試着して悩む。二人であーだこーだいって悩んでると3時間が経過していた。Rっちゃんはレザーのベージュだっけか?を購入する決意をした。僕は悩んだ。立ち上げで出ていないものもまだたくさんある、、、。僕は結局何も買わなかった。こんなの初めてだ。まずデニムがはけなかったショックが大きすぎた。とりあえず食事をしたりして二人でカラオケに行くことにした。カラオケ館。僕は今日は本当はバイトだったけど髪の問題があり出勤させてもらえなかった。靖国店に行った。Rっちゃんは歌相変わらずうまいなぁ。Rっちゃんは部屋で早速買ったものを着た!めちゃ良かった!!そのごRっちゃんはバイトなので帰宅。僕はもう一度伊勢丹に。まだ入場制限がされていた。5分ぐらいで入れたけど。中に入ると、音符ストールがない、、、。着く頃には音符ストールだけでも買おうと決心していたのに。そしてまたレザブル(黒)かベストか悩む。20分後レザブルを購入していた。そして足を細くする事を決意した
20070114_244386.jpg

06-07a/w ドクロピンシャツ 


今期のナンバーナインのドクロピンシャツ(サイズ2定価30450円)を買った。特徴は襟部分にドクロピンのタイバーがついてる事。ただこれの取り外しが思ったより面倒くさい。着心地はなかなかだがラフシモンズのシャツの方がフィットする感じがした。
最近は今期のテーマが「noir」黒って事もあって全身黒でいることが多い。そして僕はミッシェルガンエレファントのチバユウスケを意識しているつもり。チバユウスケは黒が良く似合う。スーツにテネシーローズが最高にかっこいいよなぁ